SSブログ

ワームについて語りたい [その他]

こんにちは。
今日はDQB2ではなくて、先日switchで出たモンスターファームについてです。



(画像はプレステ版のものですが)

ざっくり説明すると、円盤石(CD)からモンスターを再生させ、
それを育てて戦わせるゲームです。
PS版が出たのはもう20年くらい前なのかなー?
懐かしい(年がバレるw)

私がやった事あるのは、無印と2のみです。
その後モンスターが随分可愛くなってしまって
やる気失せてしまったんですよね。

そのモンスターファーム無印が、switch版で戻ってきたんですよ!
昔はCDを読み込んでモンスターを再生させてたのですが、
switch版ではCDのタイトルとアーティスト名を入力して再生するようになりました。
色んなモンスターがいるんですけど、私は昔からワームが大好きで、
なんとしても最初のモンスターはワームにしたくて、色々再生してみましたよ。
それで出てきたのがこちらヽ(´∀`)丿

ワーム1.jpg

ムラサキチュウちゃんです[揺れるハート]

もう、どうしてくれようかってくらい可愛い(≧∇≦)
画像だからイマイチ可愛さが伝わらないかもしれませんが、
動いてる姿はもう、萌えタヒにそうです♡
ああもう、好き(〃∇〃)

タウンに連れて行っても背景に馴染みますよね。

ワーム2.jpg

ちなみに、市場は今回行ってないのでうろ覚えですが、
モンスターを譲ってくれたり買い取ってくれたりするところ。
神殿はモンスターを円盤石から再生する所。
工房は、モンスターを冬眠させたり、合体させたりするところです。

ご機嫌ワームさん。

ワーム3.jpg

ああもう、可愛いなあ[黒ハート]
撫でまわしたいなあ[黒ハート]

ファームでは、仕事の依頼を受けて小遣い稼ぎのついでに能力あげたり、
修行に行って大幅能力UPを狙ったり(そのせいで今お金がないんです)
大会に出たりする事が出来ます。

他にもそれぞれ魅力的なモンスターがいますが、やっぱワーム最高ですよね(〃∇〃)
ワーム最高! ワーム最強! ワーム万歳!ヽ(〃∇〃)丿



共通テーマ:ゲーム
牛とヒツジと…四周目 オッカムル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。