SSブログ

家が一軒建ちました [開拓島]

とりあえず、家が一軒建ちました。

ごはんどころ.jpg

一階がごはんどころで、二階がビルダーの部屋となってます。
自分の部屋なら、部屋認定なくてもいいやと扉付けずにいたのですが、
ベッドが置いてあると部屋認定されてなくても寝に来るんですね^^;
そういえばベッドだけ野ざらしにしてても寝てましたっけ。
うかつうかつ。
それならからっぽ島で認定されない部屋作ってもよかったかもw

二階の部屋からは、港が見えます。

二階.jpg

船長さん、何してんでしょうね。


素材を全部からっぽ島に置いてきてしまったら、
綿やら染料やらが足りなくて、色々作れないことに気が付きました(遅い)
とりあえずちゃぽちゃぽ島から羊を二頭連れ帰ったら、
子供生まれました。

ひつじ.jpg

三周目の開拓島で子供が生まれなかったのは、
ひょっとして動物の上限越えてたからなんでしょうか。
結構沢山いますからね^^;
そうかー、開拓島でも普通に生まれるんですね。
とりあえず羊は多い方が綿を沢山落としてもらえて助かるのですが、
あんまり増えるとそれはそれで住民数圧迫するので、悩むところです。


歩いて回るのは面倒なので、からっぽ島からキラーパンサー呼び出して
ぐるっと島を一周してみました。

島.jpg

陸地少にゃいっΣ( ̄ロ ̄lll)



共通テーマ:ゲーム

100 [まち・むら]

二周目青の開拓地、似たような家をぽこぽこ建てていたら、
部屋数100に到達してしまいました。

100戸目と101戸目。

101.jpg

101戸目は、先に土台だけ作ってあったので、ついでに完成させました。
一応教会なのですが、部屋認定されないなら何置いてもいいやと思い、
おおきづ様をまつることにしました(-人-)ナムー

教会.jpg

浮いてます。
流石はおおきづち様。


部屋認定されなくても、建物を建て続けることはできるのですが、
認定されないと住民が使ってくれない。
使ってくれない部屋は作っても面白くない。
ということで、青の開拓地はここで放置することにしました。
まだ場所余ってるので、可愛い物置いて飾り立てようかとも思ったのですが、

空地.jpg

住民素通りするからつまらないし(´・ω・`)
荒波を越え、新たな土地を目指すことにしました。


新規開拓地.jpg

アイテム類は、当座の食料と作業台(と、武器防具)以外すべて
からっぽ島に置き去りにし、素材集めから始めます。
まずは種を集めて畑作りからかな。



共通テーマ:ゲーム

山を削りました [まち・むら]

1.jpg

住民たちが道を通らずに山の上を近道するので、
山を少し削ってみました。

2.jpg

ちょっと体調崩して二日ばかりゲームできなかったので、
まだここまでしか進んでませんが^^;
ちなみに手前の白い建物は、トイレです。
トイレ、城に三つあるだけだったので、とりあえず増やしました(笑)

で、ここに新たな線路を引いたのですが、
何故かトロッコに乗る時と、歩いて登り降りする時があるんですよね。

3.jpg

これは一体何なのかしらん(^▽^;)


頭でっかちだけど、ちょっと出来に自信のある建物。

4.jpg

何にしようか考えた挙句、プールにしましたw
そういえば二周目はまだ常夏プールを作ってなかったのだわ。


マッシモの意外な特技に、あらびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

マッシモ.jpg

時々♡が落ちてるから、誰か弾いてるんだろうなとは思ってたのですが、
まさかマッシモが弾いていようとは!!


さて、これから上の部分にも建物を建てていきます。
何にしようかな。



唐突にsims4です。
今、一家でお店(服から小物から最近絵まで売り出した、
何屋なんだかわからない雑多屋)をやっているのですが、
店で売った服を着たシムと、レストランでばったり会ってびっくりです^^;

sims4.jpg

ちなみに、寝間着のつもりで売ったんですけどね。
まあ、どう着ようとお客様の自由ですけど。
なんか落ち着かないです^^;



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。