SSブログ

和風パック [家]

こんにちは。
今まで和風パックはほぼイネと蕎麦しか使ってなかったのですが、
初めて和室に挑戦してみました。
勿論外観は他と揃えるために基本の木の壁ですけど。
ちなみに、畳の敷き方は素晴らしく適当です。


外観

和室外観.jpg

玄関横にあるのは、縁側のつもりです。つもりです…。
その下においてあるツボは、漬物用のツボですね。
付けてあるのは大根と白菜…はドラビルの世界にないので、
ウリナスとキャベツかな? うん。


で、室内(玄関側)です。

和室1.jpg

一応玄関は一段下げてみました。
奥の方に見える障子が、縁側への出入り口です。

和室3.jpg

ちゃぶ台の上には団子とお茶。
家具の向こう側に万年床が敷きっぱなしになってます。

玄関が一段下がっているので、ちゃぶ台の上のものが部屋内と認定されず
「お茶の間」にならないので、布団敷いて「和風の寝室」にしました。

玄関にはハイヒールも置いてあるのですが、
この角度だと見えなくて残念です(笑)



共通テーマ:ゲーム

あたしんち [家]

dffoo.jpg

CCFF7の曲が切ないですこんにちは。
画像はDFFOO(ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア…長いよ)のものです。
これやってると、1からFFやり直したくなるんですよね。
FFいいなあ、FF。


緑の開拓地に建てた我が家です。

わたしんち外観.jpg

手前に見えるのは、いどばた広場です。
自分ではそんなに豆腐っほくなくていいんじゃないかと思っているのですがどうでしょう^^
でも、屋根が真っ平てのはやっぱりイマイチでしょうかねー。
なんか画像眺めてるうちにそんな気がしてきました(´・ω・`)


室内

わたしんち室内.jpg

隣の広場にある木が侵入してきていますw
出来たものを見てるときは満足してるんですけど、
画像をジーっと見てるとこうした方がよかったかなといろいろ思いますね。
とりあえずソファを変えたいかなー。
手前のソファがお客さん用で、奥の椅子とテーブルは寛ぐ時に使う用です。
プライベートスペースが狭い^^;



共通テーマ:ゲーム

一軒家 [家]

色々あった平成31年兼令和元年も、もうすぐ終わりですね。
ドラクエビルダーズで明けた今年は、モンスターファームで暮れようとしていますw
ワームが今成長期に入ったので金稼ぎ用のモンスターを育てようかと検討中なのですが、
金稼ぎ用に育てやすいモンスターって、ワーム以外思い浮かばないんですよねw


ベランダに露天風呂のある家です。

リビングのある家.jpg

私にしてはあんまり豆腐っぽくないんじゃないかなと自画自賛してます(〃∇〃)
特に誰かの家と言う訳ではなく、モンゾーラにいたわんこにリビングを作ってといわれ
建てた家です。

玄関入って右手側にリビング

リビング.jpg

向かい合って酒が飲めるようにしてみました。
ソファが暖炉の火で燃えそうですけどねw
モップを見えない位置におけたら良かったんですが、
お客様からすっかり丸見えですorz

玄関からまっすぐ階段を上がっていくと、寝室があります。

リビング二階.jpg

右手側にはソファと観葉植物と本棚を置いて、
書斎っぽくしてあります。
ほぼ写ってませんけどね( ̄- ̄;)

そしてベランダへの扉を開けると、景色のいい露天風呂~ヽ(´∀`)丿

リビングベランダ.jpg

シドーさんが入っていたのはたまたまです。
狙った訳では決してないです。
ちなみに向こうに見えるのは、魔物の為の家です。
ちゃんと名前の壁掛けをつけているにもかかわらず、そこで寝てくれません (´;ω;`)
屋上にハーゴン教会までつくったのになー。


それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。



共通テーマ:ゲーム

お宅拝見 [家]

はい、今日もお宅訪問のお時間がやってきました。
今日お邪魔するのは、ドルトンさんのお家です(パチパチパチ)

ドルトン家.jpg

一見すると三軒続いた長屋のようですが、
実は中はひろーい一軒のお家なんですねー。
少しでも家が多く見えるようにと、策を巡らせた結果なのです。
ドルトンさんご本人の好みは、広くもなく狭くもないお家なのですが、
個人の好みなんて聞いてる余裕はなかったんですよ~(^-^)ニッコリ


ドルトン家内部.jpg

中は畑や作物の勉強をしてるっぽく、本やメモなんかを置いてます。
この頃はまだ植木鉢が作れなかったので、
直接土ブロックに草を植えて観葉植物っぽくしてみたりw
奥にある壁の向こうにはベッドがあります。

ドルトンさんはキュートな部屋がお好みだそうですが、
似合わないので強制的にナチュラルな部屋です。
ビビットな部屋にしなかっただけ感謝して欲しいですねー。
まあ、この家を建てた時は、キュートな部屋もビビットな部屋も作れませんでしたけどw


今回のお宅訪問はこの辺で。
またお会いしましょう~^^



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。