SSブログ

カフェ [sims4]

カフェは、追加パック「Get Together」で作れるようになります。

カフェ.jpg

二軒並んでいるように見えますが、ひとつの建物です。
ずらして建ててみるという、今までやった事のない建て方をしてみました。
(ちょっとドヤ顔)
建物左側にあるのは鳥のエサ入れで、ここに餌を入れておくと野鳥が集まってきます。


内装

内装1.jpg

左手にあるコルクボードは、お客様にカフェの感想を書いて
貼ってもらうために設置しました。

茶色と白と桃色を基調にしてますが、なんかパッとしないんですよね。
本当はもっと可愛く飾り立てたかったのですが、あまり可愛くならなかったので
椅子の色も桃色から別の色に変えようかと思ったのですが、
結局思いつかずそのままです。


部屋の奥側

内装2.jpg

一番奥はトイレになっています。
手洗い場はちょっと凝ったつもりw
せめてカーテンがもう少し軽い色があったらよかったんですけど。


鳥.jpg

餌を食べにやってきた野鳥です。
寄せると荒さが見えますが、パタパタしている姿は可愛いです^^
ちなみにこれは、Backyard Stuffという、追加パックのアイテムでした。


タグ:sims4 カフェ
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ルームメイト募集中 [sims4]

前回載せた家の子供が全員ティーン以上になったので(何時間プレイしていたのやら)、
遊具を置いていた部屋を解体して庭にしました。

ブランコで遊ぶ夫婦

夫婦でブランコ.jpg

いやあ、微笑ましいですねえ( ̄▽ ̄*)


ルームシェアできる家です。

集合住宅外観.jpg

この場合、大家と店子という言葉が合うのかどうか分かりませんが、
取り敢えず、一階右側が大家家族の部屋で、一階左側と
二階が店子の部屋です。
みんなでバーベキューできるように、庭にグリルと椅子テーブル置いてます。

大家さんち

大家.jpg

三人家族で暮らしているので、他の部屋より大きいです。
最初は独り者だったので、他の部屋と全く同じにしていたのですが、
家族が増えるにしたがって増築しました。
ちなみに家賃だけでは暮らせないので、夫婦そろって働きに出てます。

店子の部屋

店子.jpg

二階.jpg

全室同じです。
お風呂がないのが不満なのか、先日ひとり出て行ってしまいました(´;ω;`)
でもシャワーあるじゃん。それでいいにしといてよ(´・ω・`)


娘の部屋

子供部屋.jpg

私にしては頑張りましたw
結構可愛くできたのではないかと自画自賛しています。


一応部屋は別々にしているのですが、シェアしてるとまとめて
自宅だと思うらしく、好き勝手に適当な部屋を使います^^;
ベッドは決まっているので、寝る時は必ず部屋に戻るんですけどね。
家族も店子の部屋でくつろぐし、ご飯食べるし。カオスですよ(笑)



共通テーマ:ゲーム

子供が遊べる家 [sims4]

いつまでも独り身でいると、「独身主義」のライフスタイルがついて
鬱陶しいので、マイライブラリから適当に選んだシムと結婚させたら、
バグなのか何なのか、所持金が一気に9,999,999シムオリオンに増えまして、
それまで絵を描いて慎ましく暮らしていた生活が一変しました(笑)


外観

家.jpg

30×40の敷地いっぱいに建てられた家です。
最初は左下の屋根分くらいの家だったのですが、
お金が増えて子供も増えて、増築に増築を重ねた結果こうなりました(笑)


一階の屋根を外すとこんな感じ

蓋を外して.jpg

右側は、冬でも寒い思いすることなく子供が遊べるよう、
家の中に色々な遊具を置いています。
いやーん、金持ちぃ~(*ノωノ)


一階いち.jpg

一人で暮らしていた頃は、左手前の三部屋と廊下しかなかったんですよ。
ティーン時代から始め、絵を描いては売ってお金を稼いでいました。


一階に.jpg

あ、さっき子供をお風呂に入れたから、床が濡れてる。
まあ、その内執事が掃除してくれるでしょうw

子供は現在五人(ティーン二人、子供一人、幼児の双子)いまして、
子供部屋はコピペして色だけ変えて配置もそのままという手抜き具合です(^▽^;)
さすがに、幼児、子供時代とティーンは同じにはできないので、
ちょっとだけ変えてますけど。


二階.jpg

二階は執事と、長男次男の部屋があります。
本当は世帯限界の8人家族にしたかったんですけど、
6人目の子供がなかなかできなくて。
旦那ももう少しでシニアになってしまいますし、ここまでかなあと思ってます。
シニアでも子供出来ない訳ではないんですけどね。
シニアで幼児の世話は大変かなと思いまして(笑)



この世帯は、普通に年を取らせています。
スキルが目標に達しないこともありますが、
あくせくせずのんびり見守っていく予定です。


タグ:sims4

共通テーマ:ゲーム

 [sims4]

四世帯が暮らす家です。

表.jpg

四世帯目はまだ赤ちゃんですけどね^^
柱をこんな風に使ったのは初めてかも。


裏です。

裏.jpg

洗濯物が干せるようになっています。
洗濯はLaundry Day Stuffという追加パックで出来るようになります。
洗濯は、手洗いと洗濯機を選択できますが、
手洗いは時間が掛かるので洗濯機置いてます。
ただ、ちょくちょく壊れるんですよね(-"-)
乾燥機もあるのですが、これもちょくちょく壊れるので、
なるべく外の物干しへ干すようにしています。
ただ、雨が土砂降っているのにシムが勝手に外の物干し場へ干すのが困りものですがw


一階室内です。

一階.jpg

本当は洗濯部屋をちゃんと用意したかったんですけど、
トイレもどうしてもふたつ欲しくて、余裕がなくなりました^^;

じいちゃんと孫が絵を描くので(じいちゃんは引退済、孫はティーン)、
飾った絵が映えるように、部屋以外は無地の壁紙にしています。


二階

二階.jpg

ああ~、マットのずれを直すのを忘れてました~_| ̄|○

二階はまだ場所が空いているので、こちらに洗濯場を持ってくる手もありますが、
干すのにいちいち下へ降りるのも面倒で^^;
ベランダをつけるという手もありますが、そうすると裏庭をつくった意味が…。
うーんうーんうーん。
書いてる内に色々考えてしまって、
あーすればよかった、こーしたらよかったと、
段々まとまりがなくなってきます(;^ω^)


蛇足

実はじーちゃんばーちゃんは、時間が流れる設定にしてた時に亡くなっていまして、
淋しいので強力な魔法使い召喚して生き返らせてもらいました( ´艸`)

タグ:sims4

共通テーマ:ゲーム

レストラン [sims4]

そろそろネタが尽きてきましたこんにちは。

レストランは、追加パックDine Outで建てられるようになります。
レストラン経営はなかなか厳しい(売り上げがなかなか上がらない)ですが、
食事に行くのは楽しいです[るんるん]
…たまに、長時間待たされることもありますけどね^^;


外観です。

レストラン 外観.jpg

陽の光が入るよう、天井はガラス張りとなっております。
夏は日差しが入り過ぎて暑いかもしらんけど(;'∀')
一応小道(?)のようなものは配置しましたが、
ここ通る人はあまりいません。シムは自由だw


内装

店内.jpg

この椅子お客様に不評で、長く座っているとケツが痛くなるって言われるんですよね。
見た目好みなので変えてませんけどw
ちなみにこの椅子は、Realm of Magicという、
魔法が使えるようになる追加パックのアイテムです。


反対側から

店内反対側.jpg

日差しを多く取り入れるために、窓も大きくしてあります。
夏は以下略…。

カーテン、本当はもう一段階上に置きたいんですけどできなくてモヤモヤします。
ここまで書いてふと、チート使えば出来るかもと思いつきました。
今度やってみよう(#^^#)
ところで、
料理途中で放り出して、シェフはどこへ行ったんだー[exclamation×2]



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。