SSブログ

斜め向きの家 [sims4]

たまには土地と同じ向きではなく、
土地に対して斜めにしてみようと建てた家です。

土地を無駄にしている家.jpg

まあ、結局は豆腐なんですがw
玄関だけ削って正面に向けてみました。
ただ、土地が狭いうえにそこへ斜めに建てたので、
家の中が狭い狭い( ̄▽ ̄;)

一階.jpg

↑一階と
↓二階です。

二階.jpg

何の飾り気もない、簡素な部屋っ^^;
せいぜい夫婦二人住まいまでで、子供生まれたら寝るとこないですね。
二階の向こう側の角をうまく使えば、なんとか一部屋作れるかな?
まあ、今はここの住民は結婚して相手の家へと引っ越してしまったので、
誰かまた住まわせた時に考えてみます。


タグ:sims4

共通テーマ:ゲーム

二世帯住宅…かな? [sims4]

ひとつの敷地内に、二軒の家を建てました。
分けても関係なくそれぞれの家を行き来するので
渡り廊下をつけたら、更に行き来が頻繁にw

変な家.jpg

住んでいるのは、従兄弟とその奥さんです。
元の家では父子とその妹一家の7人家族だったのですが、
それでは嫁さんがもらえないので、それぞれの長男が新しい家に引っ越したのでした。
折角広い土地だし、家を二軒建てるのもいいかな~と。
内装はほぼ同じ物が対照的に置かれてるだけです。

右側.jpg

↑こちらが右側の家で、
↓こちらが左側の家です。

左側.jpg

左側の父子家庭の息子の家は、猫がいるので猫用品が色々あります。
勿論、猫も両方の家を気にせず飛び回ってますw
奥にある内装されてない部屋は、子供が生まれたら子供部屋にしようと
今のところ手付かずのままですが、この後左側の家に
双子が生まれまして^^;
子供時代まではいいけど、ティーン時代に入ったら
一部屋に二人という訳にはいかないかなー…と、悩んでます。
まだ赤ん坊ですけどw

今のところ実家から持ってきたお金がまだ7万シムオリオンくらいあるのですが、
維持費が給料より高額なので、早く昇進してもらわないとまずいかも[あせあせ(飛び散る汗)]
維持費高騰が怖くて灯りを少なめにしている為、薄暗いです(^▽^;)

タグ:sims4

共通テーマ:ゲーム

学生寮 [sims4]

大学生活は、追加パック「Discover University(ディスカバー ユニバーサリィ?)
で遊べるようになります。
大学に入学して、勉強して、勉強して、勉強して、勉強して…
になるか、勉強して、遊んで、遊んで、遊んで…
いっそ勉強せずにひたすら遊んだりサークル活動したりというのもありかもw
勿論、あまりに成績が悪いとまずい事になりますが。

その大学へ通う際に、自宅から通うか寮に住むかが決められます。
勿論既存の寮もあるのですが、以前入ってみてすごく不便だったので、
今回通うにあたり新しく建ててみました。


外観

学生寮.jpg

最近お得意の、壁をぼこっとさせるやつですw
ぼこは凹でへこむという意味ですが、
とつ/でこ(凸)っとさせるってのもなんだか変ですので^^;

学生寮1階.jpg

一階には、生活するのに必要なものや、
スキル上げに使えるものを置き、

学生寮二階.jpg

二階には寝起きする部屋を作りました。
飾ってある絵は、学生が描いたものです。
男女一緒に暮らす寮ですが、同じ部屋に男女一緒はどうかと思う^^;

ちなみに、机やドレッサーの上に置いてあるものは、
学生がいつの間にか持ち込んで置いたもので、
勝手に取り上げて売ることもできます( ̄ー ̄)ニヤリ
いや、やりませんよ?
やりませんけど、出来るというだけです( ̄ー ̄)ニヤリ


タグ:sims4 学生寮

共通テーマ:ゲーム

コモレビ山のレストラン [sims4]

早いもので、三月ももう一週間が過ぎようとしてますねこんにちは。

コモレビ山のレストラン(二階建て)です。

レストラン外観.jpg

雪で真っ白~(笑)

この外壁って、平屋だとそんなに感じないんですけど、
二階建てにするとなんだかのっぺりした感じになりますね。
窓とかもっと大きいものを使えばそうでもなかったのかしらん??


一階です。

レストラン一階.jpg

左の出っ張ったところが厨房で、
入ってすぐ右には、おこたで鍋が囲める場所も用意してあります。
(部屋にはなっていないので、二階へ向かうシムがずかずか近道していくw)
うちのシムは、魔法を教えてもらうために賢者三人を接待中。


二階

レストラン二階.jpg

もう少し拡大して撮ってもよかったですねー。
イマイチ見辛い[あせあせ(飛び散る汗)]
一階だけではテーブルがあまり置けなかったので二階も追加したのですが、
無事に使ってもらえて一安心です^^


ちなみに、レストランは追加パックDine outのコンテンツで、
コモレビ山はSNOWY ESCAPEで追加された地域です。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。