SSブログ

再出発 [開拓島]

お久し振りです。
ドラビル熱復活しました(笑)
今度は島全部を使うのではなく、大きい島で住めそうなところに
ちんまりとしたまちを作っていきたいと思います。

建物は大きいですけど。

新しい島.jpg

今回は、ひとつの建物の中にいくつか部屋を作っていきます。
白い方は、一階に廊下と台所と個室。
二階にリビングと個室を。
レンガの方は、台所とダイニングと個室。
二階にトイレを置いてます…寝てる頭の上にトイレって
なんか微妙かもw
食べ物の上よりはマシかなあと思ったんですが。

レンガの方は正面から見ると珍妙な形をしているので、
この次はそれも載せてみたいと思います。




シムズは相変わらずやってます。
メイン(同じ世帯を代々プレイ)がふたつと、
サブ(色んな世帯をその時の気分によってプレイ)がみっつ。
普段はシムの寿命を普通の長さでやっていたのですが、ふと
サブの方で「年を取らない」にしてみたら、
なんか気持ちに余裕をもってプレイ出来て、新たな発見でした。
レベル上げるのにいつも、
「あれやってこれやって、違うそんな事してんじゃねー」
って感じでした(これはこれで楽しかったですが)。

「年を取らない」って、なんか現実的でなくて好きじゃなかったのですが、
サブデータはこれでもいいかなという気がします。
メインの方は子孫に繋いでいきたいので、寿命長めで…。
四季の長さも倍にしたら、ゆっくり季節も楽しめますね^^
なんでもっと早くに気づかなかったんだ、自分!



共通テーマ:ゲーム

突然ですが、 [sims4]

何故かいきなりぱったりと、DQB2やる気が失せました。
自分でも謎です。
あんなにやる気に満ち満ちていたのが嘘のよう。


なのでとりあえず、sims4でも(笑)

最近、シムの(特におっさんの)下手な歌聞いてると癒されます。
和むわー( ̄▽ ̄*)
何度も聞きたいけど、何度も歌わせているとレベル上がって
上手くなるのがすごく残念です(´・ω・`)

和むと言えば猫。

子供のベッドで眠る猫と、
ねこ.png

トイレでへそ天する猫。
トイレでへそ天する猫.jpg

かわいいなあ、もう(〃∇〃)[黒ハート]


最近色んな追加パック購入して、
アイテム数増えすぎて建築するのに欲しいもの探すのが大変ですw
久し振りに小物や植物使って手間かけて建築してみたのですが、
いつもながら一つの部屋がでかすぎて空間が余りまくり(^▽^;)

家.jpg

家の中.jpg

中庭.jpg

うっかり先に木を植えたら、庭アイテム置くのに見えづらくて苦労しました(笑)


タグ:sims4

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。