SSブログ

一軒家 [家]

色々あった平成31年兼令和元年も、もうすぐ終わりですね。
ドラクエビルダーズで明けた今年は、モンスターファームで暮れようとしていますw
ワームが今成長期に入ったので金稼ぎ用のモンスターを育てようかと検討中なのですが、
金稼ぎ用に育てやすいモンスターって、ワーム以外思い浮かばないんですよねw


ベランダに露天風呂のある家です。

リビングのある家.jpg

私にしてはあんまり豆腐っぽくないんじゃないかなと自画自賛してます(〃∇〃)
特に誰かの家と言う訳ではなく、モンゾーラにいたわんこにリビングを作ってといわれ
建てた家です。

玄関入って右手側にリビング

リビング.jpg

向かい合って酒が飲めるようにしてみました。
ソファが暖炉の火で燃えそうですけどねw
モップを見えない位置におけたら良かったんですが、
お客様からすっかり丸見えですorz

玄関からまっすぐ階段を上がっていくと、寝室があります。

リビング二階.jpg

右手側にはソファと観葉植物と本棚を置いて、
書斎っぽくしてあります。
ほぼ写ってませんけどね( ̄- ̄;)

そしてベランダへの扉を開けると、景色のいい露天風呂~ヽ(´∀`)丿

リビングベランダ.jpg

シドーさんが入っていたのはたまたまです。
狙った訳では決してないです。
ちなみに向こうに見えるのは、魔物の為の家です。
ちゃんと名前の壁掛けをつけているにもかかわらず、そこで寝てくれません (´;ω;`)
屋上にハーゴン教会までつくったのになー。


それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。



共通テーマ:ゲーム

四周目 オッカムル [ストーリー島]

ドラゴン装備のレシピを手に入れたので、
あらくれに内緒で金を採ってきて作りましたヽ(´∀`)丿

オッカムル竜装備.jpg

かっこいいですよね(〃∇〃)
各種装備の中で、ドラゴンキラーが一番好きです♡
装備は変えても見た目はドラゴンキラーのままにする事が多いのですが、
ムーンブルクで旗振る時は、すごく振り難いです^^;

一周目の時は殆ど探索しなかったので、
こういうレシピ全然見つけられなかったんですよね。
一周目で見つけてる人ってすごいと思います。

さて、無事にレベル4になったので

オッカムルレベル.jpg

家に屋根をつけてみました♪

オッカムル我が家.jpg

なんかこう、エジプトファラオの頭のように見えるのは何故でしょう[たらーっ(汗)]
てっぺんの平たい部分が広すぎるせいかもしれませんが、
一階より大きくなるとバランス悪いですしね。
むむ、一階をもう少し高くするべきだったかしらん。

オッカムル我が家内装.jpg

シドーさん、頭ぶつけないでね。


ペロさんちにも屋根つけてみました。

オッカムルペロさんち.jpg

窓をつけた以外は設計図のままです。
玄関前が狭いし、作りなおすべきかなーと思いつつ、
いつもの事ですがいい案が浮かばなくて放置ですorz

窓と言えば、あらくれの宿屋にも窓をつけて、
床もほぼ煉瓦で敷き詰めました。
やっぱ揃うと綺麗ですね^^

オッカムルあらくれ宿屋.jpg

オッカムルシャワー.jpg

シャワールームも作って、銀の鉱脈もみっつ見つけたので、
次は地下神殿かな?



共通テーマ:ゲーム

ワームについて語りたい [その他]

こんにちは。
今日はDQB2ではなくて、先日switchで出たモンスターファームについてです。



(画像はプレステ版のものですが)

ざっくり説明すると、円盤石(CD)からモンスターを再生させ、
それを育てて戦わせるゲームです。
PS版が出たのはもう20年くらい前なのかなー?
懐かしい(年がバレるw)

私がやった事あるのは、無印と2のみです。
その後モンスターが随分可愛くなってしまって
やる気失せてしまったんですよね。

そのモンスターファーム無印が、switch版で戻ってきたんですよ!
昔はCDを読み込んでモンスターを再生させてたのですが、
switch版ではCDのタイトルとアーティスト名を入力して再生するようになりました。
色んなモンスターがいるんですけど、私は昔からワームが大好きで、
なんとしても最初のモンスターはワームにしたくて、色々再生してみましたよ。
それで出てきたのがこちらヽ(´∀`)丿

ワーム1.jpg

ムラサキチュウちゃんです[揺れるハート]

もう、どうしてくれようかってくらい可愛い(≧∇≦)
画像だからイマイチ可愛さが伝わらないかもしれませんが、
動いてる姿はもう、萌えタヒにそうです♡
ああもう、好き(〃∇〃)

タウンに連れて行っても背景に馴染みますよね。

ワーム2.jpg

ちなみに、市場は今回行ってないのでうろ覚えですが、
モンスターを譲ってくれたり買い取ってくれたりするところ。
神殿はモンスターを円盤石から再生する所。
工房は、モンスターを冬眠させたり、合体させたりするところです。

ご機嫌ワームさん。

ワーム3.jpg

ああもう、可愛いなあ[黒ハート]
撫でまわしたいなあ[黒ハート]

ファームでは、仕事の依頼を受けて小遣い稼ぎのついでに能力あげたり、
修行に行って大幅能力UPを狙ったり(そのせいで今お金がないんです)
大会に出たりする事が出来ます。

他にもそれぞれ魅力的なモンスターがいますが、やっぱワーム最高ですよね(〃∇〃)
ワーム最高! ワーム最強! ワーム万歳!ヽ(〃∇〃)丿



共通テーマ:ゲーム

牛とヒツジと… [開拓島]

開拓島に牧場作りました。

牧場.jpg

牛とヒツジと、何故かベビーパンサーw
最初に牛舎を作って、あとはビルダーペンシルで住民に全てお任せだったんですけどね(笑)
うっかり牛舎とヒツジ舎(?)の間を空けるのを忘れてしまったので、
階段置いて屋根を通れるようにしました。

牛舎ってなんとなくこんなだったような? と、イメージだけでつくって
後から画像検索してみたら、想像もしてなかったような
お洒落な牛舎が色々出てきてびっくりしました^^;
でも私としては、牛舎ってこういうイメージなんですよねー。


さて、牛じゃないのはどれでしょう?

牛舎.jpg

何頭いるんだったか忘れてしまいましたが、
とにかくヒツジの数が多いので牧草があっという間になくなります^^;
手前側に畑を作っているのは、DQB2で牧場物語したかったのでw
その内ニワトリを繁殖させて、トリ小屋も作りたいと思ってます。



共通テーマ:ゲーム

四周目でも豆腐 [ストーリー島]

四周目オッカムルです。
銀の鉱脈を見つけ、プール作るところまで来ました。
鉄のハンマーが手に入ったので、とりあえずあちこち整地し
ミルズに頼まれたあらくれの宿屋を作りなおしました。

あらくれの宿屋.jpg

相も変わらず豆腐です(´・ω・`)
折角銅の壁やらあるのでそれも使ってかっこよく仕上げられたらよかったんですが。
二階は私とシドーさんの部屋ですよ。うへへへへへ( ̄∀ ̄)
いずれ屋根も付けて、空いた玄関前を飾り付けてみるつもりです。

中はベッド並べただけ^^;

あらくれの宿屋内部.jpg

床は数がないので、見える所だけ敷いてます。
しかし、改めて見て見ると圧迫感ありますね。
窓つけてみようかな。


酒場の前には、ハート稼ぎの為に食事テーブルと
ポーカーテーブル置いてみました。

あらくれ酒場.jpg

さあ、どんどんハートを吐き出すのじゃあ!

あ、そういえば、植木鉢に砂漠の草を乗せると
ちゃんと観葉植物になるんですね。今頃知りました(;´▽`A‘‘




共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。