SSブログ

動物病院 [sims4]

動物病院は、追加パック、Cats&Dogsで建てられるようになります。
(試しに公式サイトへのリンク張ってみました。)

動物病院.jpg

外壁に使ったのは、Snowy Escapeの建築アイテムです。
どうしてもこれ使いたかったんですけど、
タイルなので見た目あまり良くないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]


待合室です。

待合室.jpg

ふたつ並んだ機械のうち左側が受付機。
病院に来たらここで受付します。
右側のは、アイテムの販売機。
中身は自分で作って(もしくは雇った獣医さんに作ってもらって)
せっせと溜め込まないとなりません。
売れるとお金が入ってきます。


診察室.jpg

左側二部屋が診察室。
右側手前がアイテム製作室で、
奥は手術室です。
診察は雇った獣医さんに任せて、自分はアイテム制作に
専念しようと思っていたのに、なぜかレベルが上がってから獣医さんが
仕事してくれなくなりまして(´;ω;`)
なんか知らないけど、何もせずボーっとしてるんですよね。
解雇したいけど、また育て直すのも面倒ですし( ̄へ ̄;)


ちなみに周囲はこんなんです。

立地.jpg

季節が変わってからなので、周囲真っ白ですが^^;
あ、季節が変わるのはSeasonsという追加パックです。



共通テーマ:ゲーム

猫と暮らす家 [sims4]

こんにちは。

今回は、猫三匹と暮らす家です。
…と言っても、単なる長方形の家ですけど。

猫と暮らす家.jpg

シム一人と、猫が三匹住んでいます。

台所側.jpg

あっち側.jpg

家の一番奥は、音楽を聴きながら、猫が遊ぶ姿を見ながら、
本が読める空間となっています。
なんて贅沢w
タワーの根本(?)には、「Nifty Knitting(編み物出来るDLC)」で
追加になった、毛糸玉がいくつも転がっています。
これで遊んで欲しいがために「Nifty Knitting」買ったと言っても過言ではありませんw

猫は雑種の三兄弟(女の子もいるので、三兄弟姉妹?)で、
名前は左から、

おかだバースかけふ.jpg

おかだ、バース、かけふ。となっています(^_^)
トラ柄ですし。
ちなみに写真のフレームが黄色なのも、「トラ」だからです。


タグ:sims4

共通テーマ:ゲーム

子供とワンコがいる家 [sims4]

急に寒くなりましたね、こんにちは。


家です(`・ω・´)キリ

外観.jpg

最初は、出っ張った部分二マス(二枚?)ずつにして、
玄関は扉の部分のみ平(たいら)。階段も扉へ向かう一列のみにしていたのですが、
それではお客様をお出迎え出来ないことが発覚し、
仕方なく玄関部分広くしましたw

おかげで、ソファがぴったり収まったんですけどね。

中.jpg

ワンコと幼児が日当たりのいい場所で遊べるように、
入り口すぐのところにおもちゃを置いたのですが、
ワンコはともかく、幼児のおもちゃは家の奥の方がよかったかな? という気がします。
でも、奥はあまり日当たり良くないんですよね。

一番奥の窓もないところは、いずれ階段をつけるつもりで空けています。

犬.jpg

秋田県の「たろう」。

ちなみにワンコは、追加DLC「Cats & Dogs」で飼えるようになります。
可愛いんですけど、ワンコは家の外でトイレさせるのがちょっと抵抗あるんですよね。
いつかワンコ用のトイレも追加されるといいんですけど。

タグ: sims4

共通テーマ:ゲーム

学生寮

うちのシムがこの度、無事に大学を卒業しました〓

卒業.jpg

大学は一週間に最大4つ講義を受けられ、
12の単位獲得で卒業になります。
うちのシムは週に3講義、4週間で卒業となりました。

そのシムが入学するのに合わせて、学生寮も新設しました。
前の学生寮はフォックスベリー工科大のもので、
今回入学したのはBritechester大学 なので。


外観

学生寮外観.jpg

本当は二階の出っ張ってる部分全部バルコニーにする予定だったのですが、
浴室が3つじゃ足りないかと思い、仕方なくバルコニー狭くしましたw
昼間撮ったんですけど、天気悪くて薄暗いです。


一階は、運動器具たくさん置いてみました。
いや、たんに置いてみたかっただけなんですけど( 一一)
でもあまり使ってくれなくて残念でした。

寮一階.jpg

一度バグなのか階段の下にシムが落ちてしまい、
身動きできなくなるという事件(笑)がありました。
シムが住んでると学生寮は建築できなくなるので助け出すこともできず、
仕方なくリロードしましたよ^^;


二階は、フォックスベリーの学生寮とほぼ同じで、個室と
風呂トイレが並んでいるだけです。

寮二階.jpg

結局シムは一週間ここに住んだだけで、実家へ帰ってしまいました。
だってねー、色んな人が料理持ち込むんですけど誰もそれを片付けてくれなくて、
気が付いたら大量に腐ってたりして面倒だったんですよー(^▽^;)

あ、忘れてましたが、ここ建てた時は夏だったので
プールも作りました。

プール.jpg

設定で季節の巡りを二週間にしているので、
卒業時は真冬で、時の流れになにやら感慨深いものがありましたよ。
ついでに、卒業前に結婚して子供もできました。
冬に生まれたので、名前は「まふゆ」です[わーい(嬉しい顔)]

タグ:学生寮 sims4

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。