SSブログ

頑張りました…私なりに(^▽^;) [まち・むら]

以前、一晩掛けて内装飾り付け、朝部屋を出たら
牛が肉と毛皮になってたことがありまして、あれは結構ショックでした。
なのでからっぽ島ではゴーストの出る夜は絶対寝ますこんにちは。

新しい島を探し、豆腐ぽこぽこ建てました(^^)
なんか非常にやる気に満ち満ちていて、寸暇を惜しんで建てましたよw


まちの北側

まち北側1.jpg

まち北側2.jpg

やっぱ階段いいですよね。階段[黒ハート]
たとえ意味のない段差であっても、階段があるだけでなんかウキウキします^^
緑色の建物の二階は染物工房で、三色に染めたスライムタワーが置いてあります(笑)


南側

まち南側1.jpg

まち南側2.jpg

四角い建物は倉庫で、持ち歩く必要のない素材とか入れてます。
白い屋根はレストランなのですが、横じゃなくて縦に並べても
レストランになるとは知りませんでした。

噴水も作りました。

噴水.jpg

じーちゃんばーちゃんが、隙間に無理やり釣竿通して魚釣りしてますw

島の全景

島.jpg

まだまだまだまだ土地は空いてます…が、
もう何を建てるか思いつきません(^▽^;)
一応、まちから離れた所に畑と牧場は作ったんですが…。
畑の近くに農民が住む家でも作ろうかしらん。


おまけの上陸地点。

上陸地点.jpg

上陸地点考えずにまちを作ったら、ちょっとずれましたw



共通テーマ:ゲーム

まちの中 [まち・むら]

こんにちは。

そこそこ建物も揃ってきたので、まちの写真も撮ってみました。

上陸地点に近い方から見たまちのなか。

こっちから.jpg

そこそこ広くなって移動が面倒なため、
まちの中にも線路を通してありますw
向こう側に見える森(?)を抜けて、畑の近くまで。

あっちから.jpg

その森(?)側から見たまちです。
真ん中へんからも一枚撮っておけばよかったかしらん。

そしていつもの遠景。

いつもの.jpg

これ見てふと思ったんですよ。
作り直したいなとw
そんな訳でまた新しい島を探し中ですが、
フサフサタイプの大きい島だと、真ん中にドーンと大きい
湖が毎回あるんですよねー。
あれって湖ないタイプの地図はないのかしらん。うーん(-"-)



共通テーマ:ゲーム

ちょっとだけ増えましたw [まち・むら]

こんにちは。
建物、ちょっとだけ増えましたw

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島_20200814170933.jpg

またも遠景です^^;
もう少し増えたらまちの中から撮ってみたいと思います。
同じ建物ばかりでアレなんですけども(^▽^;)

まちから畑へ鉄道も敷いてみました。
自分が移動するのにめんどくさいから( ̄▽ ̄*)
でも、一応住民も利用してくれていますよ。
ショボい駅と鉄道でも、何も言わずに利用してくれるいい人ばかりです^^




sims4

大学へ通っていたシムが、ついに卒業しました。

卒業式.jpg

長かったー。
ほぼ勉強漬けの毎日でしたよ。
そして卒業した頃には青春時代は終了。
正直、大学時代長いわ(;´・ω・)
卒業すれば就職に有利とかあるけど、それにしても長いわ。
課題やってプレゼンやって期末課題やって講義受けて…
遊ぶ暇がなーい(^▽^;)



共通テーマ:ゲーム

少しだけ家が建ちました [まち・むら]

暑いですね、こんにちは。
暑さにちょっと負けつつ、ドラビル2頑張っておりますw

とりあえず、家が数件建ちました。

まち.jpg

例によって豆腐がぽこぽこ並んでいます(^▽^;)

最初、城の壁だけで建てるつもりだったのですが、
三つばかり建てたところで、なんか無機質…と思ったので、
別の建材も使ってみることにしました(笑)
城の壁だけで建てようと思ったのは、前に消した島の建物を
建材色々使って建てたら、ひどくごちゃごちゃしてしまったので、
その反省を踏まえてだったのですがうまくいかないものです。

畑から見たまちの遠景。

畑から.jpg

建物少なすぎて、すごい貧相^^;
ちなみにまちは赤丸の辺りに、畑は黄丸の辺りに作っています。

島.jpg

他にも、開放感あふれるトイレもできました^^

トイレ.jpg





sims4、新しいDLCが出ましたよね。編み物できるやつ。
最初は買う気全然なかったんですよ。
オンライン要素とかいうのにも興味ありませんでしたし。
…ところが!
毛糸玉置いとくと猫が遊ぶというじゃないですか!
これはもう、買うしかないなと(笑)

毛糸玉.jpg

もうもうもう、可愛くて萌えタヒぬww
これだけで買ってよかったと思います。

あと、ファッションカメラマンになれるというDLCも買いましたので、
ご近所さんをモデルにしまくってます。

ご近所さん.png

.png

モデルにすると親密度も結構上がるので、一石二鳥^^


娘婿とカラオケ歌うおとーちゃん





共通テーマ:ゲーム

削除しました [開拓島]

新しく素材集めから始めた開拓島。
町ができて農村もできて、いい感じに畑も広がったのですが、
なんだか気に食わないのですが壊すのも面倒だし…
ということで、新しい島を探すことにしました^^;
島を新しくすると、作物の種も消えるんですねー。そりゃそーか(^▽^;)

今度はひろい島にしたので、町が上陸地点から離れてますし、
農村も更に離れた場所にできそうです。
もう少し建物が増えたらまた紹介したいと思います。





sims4なのですが、四代目が亡くなりました(´;ω;`)
シムはそれぞれ思い入れがあるのですが、この子は色々あったので…。
幼児期は、お腹が空いて激怒してるのに母親と祖母と叔母が入れ替わり
椅子に座らせたり下ろしたりで全然ご飯が食べられなかったり、
子供嫌いの母親にキレられたり、
高校生の時には、四代目にして初めて従兄と共に実家を離れて暮らしてみたり、
魔法使いになったり、
お店を開いてみたり、
突如父親が亡くなったと知らせを受けて、プレイヤーまでショック受けたり、
従兄が呪いにかかって片っ端から喧嘩売られるので店が続けられなくなり、
仕方なく従兄と共に実家に戻ってフリーランサーになり
世界のスーパースターにまで上り詰めたり…
色々ありました。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。