SSブログ

教会だいたい完成 [お城]

お昼ごはんがまだです、こんにちは。

お城の中に教会完成しました。

教会外観.jpg

外側の窓は他の窓と合わせたいのでステンドグラスは使わず、
内側の窓に使いました。

教会外観2.jpg

こちら側は城内になる…ハズ^^;

教会の中は極力無駄を省いて簡素に。

教会中.jpg

やっぱ教会が華美ってなんか悪っぽいじゃないですか。
個人の意見ですがw
それにミトさんは清貧を好む感じですし。
まあ、石の床だと寒々しいので絨毯だけは敷きましたが。
(羊が沢山いるので、綿が溜まる一方で使わないと
どうしようもないという事実もあ…コホン)

祈るミトさん

教会ミトさん.jpg

いやあ、尊いっすねえ(〃∇〃)


玉座の間もできました。

玉座.jpg

ハーゴンの玉座持ってきたつもりだったんですが、ないんですよorz
ハーゴン教会作って開放しないとです。



四周目は相変わらずからっぽ島をうろうろしながら、
少しずつ緑化してます。

それでは、ここまでありがとうございました^^

建築途中 [お城]

三周目の城、ようやく一階部分のふたが出来ましたw

城の外観.jpg

色々散らかってますが、それはまあ
建築途中と言う事で^^;
とりあえず一階だけで、訓練室、作戦会議室など
7つの部屋がてきました。
…寝室だけは中二階のような、中途半端なできですけど(;一_一)ゞ

他にも城のキッチンとか

お城の食堂.jpg

農園とか(笑)

城の農場.jpg

農園は一段上げるんじゃなく、畑を埋め込む感じにすれば良かったなと
今、写真見ながら思いましたw
ちなみに管理は、メタルハンターさんがやってます。


城の窓からの眺め

城の外.jpg

城へ向かう階段がちょっと(謙遜)お気に入りです。


外から見た城の中。

城の中 (2).jpg


二階部分は、何の部屋を作るかという方向から考えていこうかと思ってます。
外観をどうするかを先に考えると部屋が作りにくそうなので。
とりあえずミトさんのための教会と、ホッホさんの為のまほうの研究所かな。
でも、農民大量受け入れの為に二人ともムーンブルク帰ってるんですよね^^;



センスがなさ過ぎて辛い [お城]

青の開拓地、住民が途中まで造ってくれたお城を完成させました。

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島_20190512111858.jpg

二階部分の扉から王様が出てきて、
下に集まった民衆に手を振るという設定です。

・・・・・
誰か私にセンスをください^^;

今はこのお城、上の部分を壊して再建築中です。

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島_20191013105338.jpg


再建築中なのですが、

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島_20191013105506.jpg

頑張って飾り付けたお姫様の部屋を住民が使ってくれなくて、
絶賛停滞中です(´・ω・`)
私は住民が使ってくれる部屋を作りたいので、
使ってくれないとやる気だだ下がりなんですよね。
扉の位置が悪かったのかなー。
仕方ないのでもう一度作りなおすか検討中です。


掲示板とかで見る、豪華で華やかで大きなお城。
ああいうのに憧れますけど、住民が使ってくれないと意味がないので、
私はこぢんまりとして住民がわちゃわちゃするお城が作りたいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。